スマートフォン用ページはこちら

関西アーバン よくあるご質問

※こちらは、旧関西アーバン銀行店舗のお客さま向けのページです。

1.各種お手続き

Q氏名が変更になった時はどうすればいいの?開く
Q住所や電話番号を変更したい時はどうすればいいの?開く
Q代理人による住所変更手続きはできますか?開く
Q取引店を変更したいのですが。開く
Q取引店が統合したため、口座番号が変わりました。口座振替の変更手続きは必要ですか?年金や給与振込などの受取口座の変更手続きは必要ですか?開く
Q通帳をなくしてしまったのですが、どうすればいいですか?開く
Qキャッシュカードの暗証番号を忘れてしまった時はどうすればいいの?開く
Qキャッシュカードの暗証番号は変更できますか?開く
Qキャッシュカードを紛失しました。どうすればいいですか?開く
Q届出印を紛失しました。どうすればいいですか?開く
Q届出印を変更したい時はどうすればいいの?開く
Q相続にはどのような手続きが必要ですか?開く
Q受領証は発行してくれますか?開く

2.預金全般

Q古い通帳・キャッシュカードが出てきました。この口座は使えますか?開く
Q預金名義人が来店できない場合、本人以外の家族が来店して手続きできますか?開く

3.普通預金

Q口座開設の手続きを教えてください。開く
Q親が、未成年の子供の名義で口座開設できますか?開く
Q1つの口座にキャッシュカードを2枚作ることができますか?開く
QICキャッシュカードは取り扱っていますか?開く
QICキャッシュカードに切り替えるにはどうしたらいいですか?開く
Q生体認証キャッシュカードは取り扱っていますか?開く

4.定期預金

Q定期預金の払出しは、預け入れ支店以外でできますか?開く
Qキャンペーンで預けた定期預金が満期になり、自動継続した場合の利率はどうなりますか?開く

5.ATM

Q土曜日や休日でもATMは使えますか?開く
QATMの手数料について教えてください。開く
QATMの利用手数料が無料となるサービスはありますか?開く
Qキャッシュカードでの引き出し限度額はいくらですか?開く
Q提携しているATMは?開く
QATMで、通帳のみでの引き出しはできますか?開く
QATMで硬貨の入出金はできますか?開く
Q手数料無料で引き出しができるコンビニエンスストアはどこですか?開く
Q三井住友銀行のATMで入金や通帳記入はできますか?開く
QATMで通帳繰越はできますか?開く

6.振込

Q振込手数料について教えてください。開く
Q自分の口座あてに振り込んだ場合、いつ入金されますか?開く
Q窓口での当日扱いの振込は、何時までの受付ですか。開く

7.サービス

Q関西アーバンダイレクトバンキングサービスについて教えてください。開く
QJ-Debitは使えますか?開く
Qトラベラーズチェックは購入できますか?開く
Q投資信託を購入後、基準価額や運用状況はどうやって確認するのですか?開く

8.住宅ローン

Q住宅購入には費用がかかりますか?開く
Qフラット35は申し込みできますか?開く
Q住宅ローンの繰上返済はいくらからできますか?開く
Q住宅ローンの繰上返済はいつからできますか?開く
Q住宅ローンの繰上返済に手数料はかかりますか?開く
Q返済日(約定日)に残高不足で引落ができていません。どうすればよいのか?開く
Q住宅ローンの返済方法を教えてください。開く
Q死亡・高度障害の保障だけでなく、三大疾病や入院に対する保障を備えた住宅ローンはありますか?開く
Q住宅ローンの借入れに保証人は必要ですか?開く

個人のお客さま向け
インターネットバンキング

法人のお客さま向け
インターネットバンキング

合併に関するご案内

旧銀行の店舗等で商品・サービスの取扱いが異なる場合がございます。以下の識別マークをご確認のうえご利用ください。

  • 旧近畿大阪銀行
  • 旧関西アーバン銀行

詳細はこちらをご確認ください。