以上のお手続きにより、りそなWebサービスのサービス開始となります。
紙でのお申込みの場合は、「りそなWebサービス」・「りそなビジネスダイレクト」申込書を使用します。申込書は営業店の窓口にご用意しております。
「りそなWebサービス」は、基本利用手数料 無料のサービスで、Web上での申込書の作成や、帳票の閲覧などを行うことができます。振込機能はありません。「りそなビジネスダイレクト」は基本利用手数料 有料のサービスで、「残高照会」「入出金明細照会」や「振込」などを行うことができます。
約10日間です。「手続完了のお知らせ」が到着次第、ご利用いただけます。「手続完了のお知らせ」は簡易書留でご送付いたします。
りそなWebサービスをご利用いただくにあたって、登録していただく口座です。また、「りそなビジネスダイレクト」の基本利用手数料をお引落しさせていただく口座です。「りそなビジネスダイレクト」のお申込み手続きにつきましては、「りそなビジネスダイレクト」のFAQをご覧ください。
定期預金を登録することはできません。手数料決済口座兼サービス利用口座として登録いただける口座の種類は、普通預金と当座預金です。
りそなグループホームページ上の「りそなグループのネットワーク」でご確認ください。
口座番号の前にゼロを追加して7桁で記入してください。
申込書にご記入いただくマスターパスワードは数字12桁でご記入ください。また、初回ログイン時に任意の8文字以上12文字以内の半角英数字(英字と数字は必ず混在させてください。大文字・小文字も区別します。)に変更していただきます。
お届けのご住所が現住所と違うと、「手続完了のお知らせ」等の大切なお知らせがお手元に届かないことになりますので、住所変更のお手続きをしてからお申込みください。
「りそなWebサービス」・「りそなビジネスダイレクト」のお申込みがインターネットから行えるサービスです。お申込みのお手続きがインターネットで完結するため、申込書の印刷やお取引店へのご提出は必要ございません。
「りそなWebサービス」のご利用担当者登録をされた方がご利用になれます(ログインが必要です)。Web申込(IB)のご利用方法については「ご利用ガイド」をご覧ください。
「りそなWebサービス」の変更のお手続きと「りそなビジネスダイレクト」の新規・変更のお手続きがお申込みいただけます(「りそなWebサービス」の新規お手続き及び「りそなWebサービス」「りそなビジネスダイレクト」の解約のお手続きはお申込みいただけません)。
りそなWebサービスのご契約状況によって、お手続き方法が異なります。下記ページをご確認ください。 お申込方法
お客さまのお取引店までお問い合わせください。
Web入出金明細は2024年7月に「Web入出金明細PLUS」へ名称変更し、りそなWebサービスでの利用からりそなビジネスダイレクトでの利用に変更しました。りそなビジネスダイレクトとID連携を行うことで、りそなWebサービスからWeb入出金明細PLUSへ遷移可能となります。
<ご注意>サービスをご利用される方は、マスタユーザ・管理者ユーザに「Web入出金明細PLUS」のサービス権限を付与いただく必要があります。 りそなWebサービスの「Web入出金明細」をご利用の方で「りそなビジネスダイレクト」のIDをお持ちでないお客さまは、りそなビジネスダイレクトのIDが必要です。
りそなグループのホームページからアクセスします。専用ソフト(CD-ROM等)は不要です。
「手続完了のお知らせ」に記載されている数字9桁のIDです。このマスターIDは初回ログイン時に変更していただきます。マスターIDは契約企業単位に1つ発行されますので、管理者の方は他人に盗用されないよう大切に管理してください。なお、マスターIDは企業情報の登録・変更(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う時に使用するものです。
申込書に数字12桁でご記入いただいたパスワードです。このマスターパスワードは初回ログイン時に変更していただきます。マスターパスワードは契約企業単位に1つ発行されますので、管理者の方は他人に盗用されないよう大切に管理してください。なお、マスターパスワードは企業情報の登録・変更(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う時に使用するものです。
マスターIDとマスターパスワードを使い企業情報登録画面の利用担当者登録で登録していただきます。利用担当者IDはご契約者さま向けのサービスをご利用になる時に必要となりますので、管理者の方は企業の利用担当者の方1人に1つ登録してください。なお、利用担当者IDは初回ログイン時に変更していただきます。
マスターIDとマスターパスワードを使い企業情報登録画面の利用担当者登録で登録していただきます。利用担当者IDはご契約者さま向けのサービスをご利用になる時に必要となりますので、管理者の方は企業の利用担当者の方1人に1つ登録してください。なお、利用担当者パスワードは初回ログイン時に変更していただきます。
「りそなWebサービス申込書(お客さま控)」と「手続完了のお知らせ」をご用意いただき初期登録を行ってください。詳しくはホームページに掲載しております「りそなWebサービスご利用ガイド」をご覧ください。
ご入力いただいたID・パスワードが登録いただいているID・パスワードと異なっている場合に表示されます。このメッセージが数回表示された場合は、ID・パスワードが使用できなくなっている可能性があります。その場合は、貴社の管理者の方もしくはビジネスヘルプデスクへお問い合わせください。管理者の方は企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、パスワードの初期化を実施していただくと新しいパスワードが再発行されますので、利用担当者へ連絡してください。
0120-05-6305受付時間 :平日 7:00~23:55 土・日・祝 8:00~22:00※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。
マスターID・利用担当者IDは、任意の6文字以上12文字以内の半角英数字です。マスターパスワード・利用担当者パスワードは、任意の8文字以上12文字以内の半角英数字です。ID・パスワードともに英字と数字は必ず混在させてください。大文字・小文字も区分します。
ビジネスヘルプデスクへ電話でお問い合わせください
0120-05-6305
※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。
お客さまの大切なセキュリティを守るため、銀行側ではお客さまの「マスターパスワード」をお調べできない仕組みになっております。変更申込書またはWeb申込(IB)で「マスターパスワード」の変更手続きを行って下さい。