以上のお手続きにより、関西みらいWebサービスのサービス開始となります。
「関西みらいWebサービス」・「関西みらいビジネスダイレクト」申込書を使用します。申込書は営業店の窓口にご用意しております。
「関西みらいWebサービス」は、基本利用手数料 無料のサービスで、Web上での申込書の作成や、帳票の閲覧などを行うことができます。振込機能はありません。「関西みらいビジネスダイレクト」は基本利用手数料 有料のサービスで、「残高照会」「入出金明細照会」や「振込」などを行うことができます。
約10日間です。「手続完了のお知らせ」が到着次第、ご利用いただけます。「手続完了のお知らせ」は簡易書留でご送付いたします。
関西みらいWebサービスをご利用いただくにあたって、登録していただく口座です。また、「関西みらいビジネスダイレクト」の基本利用手数料をお引落しさせていただく口座です。「関西みらいビジネスダイレクト」のお申込み手続きにつきましては、「関西みらいビジネスダイレクト」のFAQをご覧ください。
定期預金を登録することはできません。手数料決済口座兼サービス利用口座として登録いただける口座の種類は、普通預金と当座預金です。
りそなグループホームページ上の「りそなグループのネットワーク」でご確認ください。
口座番号の前にゼロを追加して7桁で記入してください。
申込書にご記入いただくマスターパスワードは数字12桁でご記入ください。また、初回ログイン時に任意の6文字以上12文字以内の半角英数字(英字と数字は必ず混在させてください。大文字・小文字も区別します。)に変更していただきます。
お届けのご住所が現住所と違うと、「手続完了のお知らせ」等の大切なお知らせがお手元に届かないことになりますので、住所変更のお手続きをしてからお申込みください。
「関西みらいWebサービス」・「関西みらいビジネスダイレクト」のお申込みがインターネットから行えるサービスです。お申込みのお手続きがインターネットで完結するため、申込書の印刷やお取引店へのご提出は必要ございません。
「関西みらいWebサービス」のご利用担当者登録をされた方がご利用になれます(ログインが必要です)。Web申込(IB)のご利用方法については「ご利用ガイド」をご覧ください。
「関西みらいWebサービス」の変更のお手続きと「関西みらいビジネスダイレクト」の新規・変更のお手続きがお申込みいただけます(「関西みらいWebサービス」の新規お手続き及び「関西みらいWebサービス」「関西みらいビジネスダイレクト」の解約のお手続きはお申込みいただけません)。
「関西みらいWebサービス」をすでにご契約済のお客さまは、Web申込(IB)にてビジネスダイレクトのお申込みが可能です。「関西みらいWebサービス」のご契約がないお客さまは、お取引いただいている関西みらい銀行の窓口でのお申込みが可能です。
お客さまのお取引店までお問い合わせください。
「関西みらいWebサービス」で入出金明細照会をするには「関西みらいビジネスダイレクト」のお申込みが必要です。「関西みらいWebサービス」のみのご契約の場合は、「関西みらいビジネスダイレクト」をお申込みください。
りそなグループのホームページからアクセスします。専用ソフト(CD-ROM等)は不要です。
「手続完了のお知らせ」に記載されている数字9桁のIDです。このマスターIDは初回ログイン時に変更していただきます。マスターIDは契約企業単位に1つ発行されますので、管理者の方は他人に盗用されないよう大切に管理してください。なお、マスターIDは企業情報の登録・変更(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う時に使用するものです。
申込書に数字12桁でご記入いただいたパスワードです。このマスターパスワードは初回ログイン時に変更していただきます。マスターパスワードは契約企業単位に1つ発行されますので、管理者の方は他人に盗用されないよう大切に管理してください。なお、マスターパスワードは企業情報の登録・変更(企業情報の登録・変更並びに利用担当者の登録・変更)を行う時に使用するものです。
マスターIDとマスターパスワードを使い企業情報登録画面の利用担当者登録で登録していただきます。利用担当者IDはご契約者さま向けのサービスをご利用になる時に必要となりますので、管理者の方は企業の利用担当者の方1人に1つ登録してください。なお、利用担当者IDは初回ログイン時に変更していただきます。
マスターIDとマスターパスワードを使い企業情報登録画面の利用担当者登録で登録していただきます。利用担当者IDはご契約者さま向けのサービスをご利用になる時に必要となりますので、管理者の方は企業の利用担当者の方1人に1つ登録してください。なお、利用担当者パスワードは初回ログイン時に変更していただきます。
「関西みらいWebサービス申込書(お客さま控)」と「手続完了のお知らせ」をご用意いただき初期登録を行ってください。詳しくはホームページに掲載しております「関西みらいWebサービスご利用ガイド」をご覧ください。
ご入力いただいたID・パスワードが登録いただいているID・パスワードと異なっている場合に表示されます。このメッセージが数回表示された場合は、ID・パスワードが使用できなくなっている可能性があります。その場合は、貴社の管理者の方もしくはビジネスヘルプデスクへお問い合わせください。管理者の方は企業情報の登録・変更で利用担当者登録を選択していただき、パスワードの初期化を実施していただくと新しいパスワードが再発行されますので、利用担当者へ連絡してください。
0120-05-6305受付時間 :平日 7:00~23:55 土・日・祝 8:00~22:00※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。
マスターID・マスターパスワード、利用担当者ID・利用担当者パスワードとも任意の6文字以上12文字以内の半角英数字です。(英字と数字は必ず混在させてください。大文字・小文字も区分します。)
ビジネスヘルプデスクへ電話でお問い合わせください
0120-05-6305
※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。
申込書により、パスワードの変更手続きをお願いします。変更のお申込み後、「手続完了のお知らせ」をご郵送いたしますので、「手続完了のお知らせ」に記載されている「マスターID」と「申込書」にご記入いただいた「マスターパスワ-ド」でログインしてください。