(電子証明書)以前は使用できていた電子証明書で、接続できなくなりましたが?

以下の点をご確認ください。

1.電子証明書の有効期間の確認
電子証明書には、有効期間があります。期限が切れると電子証明書は使用できなくなります。
電子証明書の有効期間をご確認ください。

2.ログインユーザの確認
OSへログインした際のユーザが、電子証明書を取得時のユーザと同じでなければ、その電子証明書を使用できません。異なるユーザでログインしている場合には、電子証明書取得時のユーザでログインし直してください。

以上で問題が解決されない場合は、電子証明書が破損している恐れがあります。この場合、一旦、電子証明書の失効手続を行った後に、再発行を行う必要があります。
失効のお手続きについては、マスターユーザまたは管理者ユーザのインターネット上での操作で失効いただけますので、マスターユーザまたは管理者ユーザの方にご連絡ください。
マスターユーザ(管理者ユーザ)がお一人の場合で、ログインできない場合は、お取引店、もしくはビジネスヘルプデスクまでお問合せください。

ビジネスヘルプデスク
0120-05-6305
受付時間
平日 7:00~23:55 土・日・祝 8:00~22:00
※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。