(電子証明書)PCを修理に出したところ電子証明書が利用できなくなりましたが?

原因として、以下の様な点が考えられます。

1.OSを再インストールされている
ブラウザに電子証明書がインストールされているのかをご確認ください。

2.電子証明書が削除されている
何らかの原因により電子証明書が削除されている可能性があります。ブラウザに電子証明書がインストールされているのかをご確認ください。

3.電子証明書が破損している
何らかの原因により電子証明書が破損している可能性があります。

なお、上記のような場合、一旦、電子証明書の失効手続を行った後に、再発行を行う必要があります。
失効のお手続きについては、マスターユーザまたは管理者ユーザのインターネット上での操作で失効いただけますので、マスターユーザまたは管理者ユーザの方にご連絡ください。
マスターユーザ(管理者ユーザ)がお一人の場合で、ログインできない場合は、お取引店、もしくはビジネスヘルプデスクまでお問合せください。

ビジネスヘルプデスク
0120-05-6305
受付時間
平日 7:00~23:55 土・日・祝 8:00~22:00
※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。