個人向けローンお申込時にご申告いただく『年収』について

『年収』入力の際のご確認方法について

  • 注:お申込時にご申告いただく『年収』と実際の『年収』に差異がある場合は再度審査となる可能性がありますので、お間違いのないようにご注意ください。

ご職業や確定申告の有無により、年収証明書の種類が異なりますので、下表を参照に、年収額を正確にご入力ください。

職業別 年収確認資料の名称
給与所得者の方
(右記のAまたはBのどちらか一つ)
A 住民税決定通知書(最新分)
最新分は勤務先より5月中旬以降に配布されます
B 課税証明書(最新分)
最新分は市区町村役場で6月上旬頃から発行できます
自営の方・確定申告をしている方

課税証明書(最新分)

  • 最新分は市区町村役場で6月上旬頃から発行できます
  • 課税証明書が発行できない期間は確定申告書(税務署受付分)でご確認ください

住民税決定通知書における年収額の見方(例)

赤い囲みの部分の「給与収入」記載の金額をご申告ください

住民税決定通知書における年収額の見方(例)

課税証明書における年収額の見方(例)

赤い囲みの部分の「給与収入金額」記載の金額をご申告ください

課税証明書における年収額の見方(例)

確定申告書における年収額の見方(例)

赤い囲みの部分の「所得金額の合計」記載の金額をご申告ください

確定申告書における年収額の見方(例)

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