社員紹介 社員紹介

SCROLL

中田 美緒

Mio Nakada

鶴橋支店 お客さまサービス課
2015年入社

my careerカスタマーリレーションキャリア

志望動機

人の役に立ちたい、人生の節目に関わりたいという思いから、地方銀行やウエディング業界、旅行業界など幅広く就職活動を行っていました。当社に入社を決めた理由は、会社の雰囲気や先輩社員の人柄が温かく、ここでなら安心して働けそうだと感じたからです。

日々お客さまと対話し、
ときに人生に深く関わる。

01 仕事内容とやりがい 仕事内容とやりがい

お客さま一人一人に向き合い、
その人生に深く関わる仕事。

入社以来、お客さまサービス課で仕事をしてきました。お客さまのご相談に乗ったり、他愛もないお話をしたりすることでお客さまとの距離が縮まったとき、「ありがとう」という感謝の言葉をいただけたときが、この仕事をしていて良かったと感じる瞬間です。
入社当初と比較すると、仕事内容は大きく変化しました。入出金や税金の支払いなどの対応は徐々に機械化が進んでおり、社員には資産運用や相続、ビジネスマッチングなどお客さまの人生により深く関わり、一緒に困りごとを解決する姿勢が求められるようになっています。この流れは、今後さらに加速していくと思います。時代の流れに合わせ、自身の考えやスキルも磨き続けていきたいと考えています。

お客さまの懐に入り込み、隠れたニーズを掘り起こす。

02 私のポリシー 私のポリシー

皆が気持ち良く働けるよう、
チームプレイを大切に。

支店にはさまざまな仕事と役割があります。メンバー全員が一日の役割のローテーションを組み、それらの業務を担当しています。ローテーションでポジションが変わるたびに業務を次の担当者にバトンタッチするので、チームプレイが非常に重要です。
仕事でミスしてしまったり、厳しいお言葉をいただいたりする場面も経験してきました。そのときにただ落ち込むのではなく、なぜそうなってしまったのか、次からどう気を付けていくかをしっかりと考えるようにしています。こうした意識を持つことで、気持ちの切り替えもうまくできるようになりました。

取引の欠けらを拾い集め、プラスアルファの提案を。

03 今後の挑戦 今後の挑戦

プライベートも大切に、
一歩ずつ成長を続ける。

入社当初と比較すると、資産運用や投資信託、ビジネスマッチングなど、携われる業務の幅は大きく広がっています。そのため、お客さまとの何気ない会話の中にあるニーズをくみ取り提案できるスキルを身に付け、お客さまの人生により深く関われるようになりたいです。また現在は主任のポジションですが、将来的には支店長代理への昇格も目指したいと考えています。
キャリアアップとライフプランのことを考える時間も少しずつ増えてきましたが、当社では仕事とプライベートを両立できる制度が整っているので安心しています。産休・育休から復帰した女性社員も身近にいるので、長く仕事を続けて今後も一つ一つ成長を重ねていきたいです。

04 OFFの過ごし方 人柄紹介

OFFの過ごし方

その日の気分によって、外に出てアクティブに過ごしたり、自宅でのんびり過ごしたりしています。家では、コーヒータイムやお昼寝、ネットフリックスでの映画鑑賞などを楽しむことが多いです。週末のゆったりした朝の時間も至福のひとときですね。行きたい場所があれば、有休を取って遠方に出かけることもあります。

OFFの過ごし方

NEXT
PERSON

西川 大介

Daisuke Nishikawa

本社営業本部 営業第一部
2016年入社

NEXT PERSON