関西みらい銀行 セブンデイズプラザ

関西みらい銀行 セブンデイズプラザ

メニューボタン

メニュー

Q&A Q&A

Qここでは、どんな相談が出来ますか?
A「家計の見直し」、「資産運用」など、お金にかかわる様々なご相談を承ります。普段は気づかないムダを省く「家計の見直し」、浮いたお金の「貯め方・ふやし方」、まとまったお金の「上手な運用方法」、大切な財産を「スムーズに引き継ぐ準備」などをお客さまのライフプランに合わせてしっかりアドバイスいたします。
※セブンデイズプラザは、現金・振込のお取扱い等一般の窓口業務は行っておりません。
Q「家計の見直し」って具体的にはどういう方法があるのですか?
A例えば、「住宅ローンのお借りかえ」や「生命保険の見直し」があります。人生で一番大きな買い物である「住宅」と2番目に大きな買い物と言われている「生命保険」をまとめてプロの目で見直します。特に生命保険の見直しは、「安心の保障」と「節約」の両立を目指し、保険のプロである選任スタッフがお客さまに合った納得のプランをアドバイスします。
Q関西みらい銀行で投資信託を保有していますが運用相談はできますか?
A是非ご相談ください。支店窓口と同様に、投資信託の運用状況やお客さまのご意向に応じた各種商品の提案も行っています。
Q契約の手続きはできますか?
A当プラザにて、住宅ローン・投資信託・生命保険などの契約の申込み手続きが可能です。但し、投資信託の買付けについては、翌営業日の発注となる場合がありますので、その間の相場環境等による価格変動等についてはご了承くださいますようお願い致します。
Q関西みらい銀行に口座を持っていませんが相談できますか?
A是非ご相談ください。日頃より関西みらい銀行をご利用いただいているお客さまはもちろん、他の金融機関をご利用のお客さまからもご相談を承っております。
Q普通の支店と違うところはありますか?
Aご相談業務およびご相談に付随する契約のお手続きを中心に行っております。なお、現金のお取扱い、入出金、両替、振込、振替、公共料金・税金の納付等の一般の窓口業務は行っておりません。
Q事前に予約しないと相談できませんか?
A十分なご相談時間を確保するため事前予約をお勧めしています。※ご予約が満席の際は十分なご対応が出来ない場合がございます。