口座開設の方法や流れ、必要な書類を教えてください。

お客さまのご希望の口座開設方法をご選択いただき、必要書類をご確認ください。

①スマホアプリでのお申込みを希望の方

<ご用意いただく書類>
・マイナンバーカード、運転免許証、在留カードのいずれか


※口座開設はご本人様に限ります。
※本人確認書類記載の住所・氏名の変更手続をされていない場合は、所定の変更手続後にご利用ください。
※郵便局に「転居・転送サービス」を申込されている場合は、キャッシュカードをお受け取りできません。
※マイナンバーカード・運転免許証・在留カード以外でのお手続きを希望される場合は、店頭でお申込みください。
※マイナンバーカードでのお手続きの場合、スマホ読み取りでご本人確認を行うことができます。
※マイナンバーカード読取で口座開設する場合、署名用電子証明書のパスワードの入力が必要です。また、署名用電子証明書が有効期限内であることをご確認ください。
※当社より別途ご案内のエントリーコードをお持ちのお客さまにつきましては、「お取引の目的」入力後に入力欄がございますので、入力漏れのないようお願いいたします。
※ご申告の内容によっては、本アプリでお受付けできないケースがございます。
※口座開設アプリで開設したお口座は、無通帳・無印鑑となります。

口座開設アプリをダウンロード

②お近くの店舗でのお申込みを希望の方

<ご用意いただく書類>
・以下の①または②のいずれかの書類(原本)
※有効期限内、または発行日から6か月以内のものに限ります。
①当社所定の顔写真付の公的書類(1種類)
②当社所定の顔写真のない公的書類(2種類)

くわしくは口座開設のお申込みに必要な書類をご確認ください。

※所定の顔写真付き本人確認書類をお持ちいただくと、原則としてその場でキャッシュカードのお渡しが可能ですが、お取引き内容によっては、カードを郵送させていただく場合もございます。
※当社と初めてお取引いただくお客さまは、口座開設時に印鑑は不要です。
※事業目的で使用する口座を開設される場合は、お近くの店舗でのお申込みになります。お手続きや必要書類が通常と異なり、開設までにお日にちをいただくことがあります。
※店舗窓口はご予約のお客さまを優先的にご案内しておりますので、事前に来店予約サービスからご予約ください。