「関西みらいビジネスダイレクト」パスワード再設定機能の追加について
2022年8月15日(月)より、「関西みらいビジネスダイレクト」の機能を改善します。
この対応に伴い、操作画面レイアウトを一部変更し、利用規定を改定いたしますのでお知らせします。
1.実施日
2022年8月15日(月)
2.パスワード再設定機能の追加
「関西みらいビジネスダイレクト」のご利用において、パスワードを失念しロックしてしまった場合、該当ユーザさまご自身の操作で、即時にパスワードの再設定ができる機能が追加されます。(トランザクション認証(もしくはワンタイムパスワード)および認証項目の入力が必要です)
本機能の追加により、申込書へのご捺印・提出・ご来店が不要となります。
○パスワード再設定機能が利用可能なパスワード種類・ユーザ・認証方式は以下の通りです。
パスワード種類 | 利用可能ユーザ | 認証方式 |
---|---|---|
ログインパスワード | マスターユーザ 管理者ユーザ |
トランザクション認証(※1) |
確認用パスワード | マスターユーザ 管理者ユーザ 一般ユーザ(※2) |
トランザクション認証 もしくは ワンタイムパスワード |
(※1)ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、本操作によるログインパスワードの再設定はできません。
(※2)トランザクション認証またはワンタイムパスワードの利用権限があるユーザのみとなります。
○ログインパスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
<操作画面:ログイン画面>

○確認用パスワードの再設定は以下の画面からご操作ください。
<操作画面:ログイン後「管理メニュー⇒利用者管理⇒パスワード変更」画面>
(トランザクション認証またはワンタイムパスワードの利用権限があり、初期設定がお済みのユーザのみ表示されます)

3.利用規定の改定
2022年8月15日より以下の通り規定を改定します。なお、改定前よりお取引いただいているお客さまにおかれましても、2022年8月15日より改定後の規定が適用されます。
関西みらいビジネスダイレクト利用規定 |
---|