【りそなビジネスダイレクト】ログインパスワード強制変更の実施と事前変更のお願い(実施日:2024年11月4日)
2024年6月にお知らせしておりました「りそなビジネスダイレクト」のログインパスワード強制変更対応を実施いたします。
- ※実施日までにログインパスワードを変更いただくと実施日以降のログインがスムーズとなりますので、お早めに変更をお願いします。
- ※ログインパスワードの変更方法については、「3.パスワード変更方法」をご覧ください。
ログインパスワードの設定条件についてはこちらをご確認ください。
1.実施日・実施内容
- ①実施日:2024年11月4日(月・休)
- ②実施内容:2024年11月4日以降の初回ログイン時にログインパスワード強制変更画面を表示します。
(強制変更画面で「パスワードを変更しない」は選択出来ません)
<画面イメージ>

2.強制変更の対象となる方
- 2024年7月1日(月)以降にログインパスワードの変更を実施していないユーザの方
-
- ※現時点でログインパスワードを8桁以上で登録いただいているユーザの方も対象となりますのでご了承ください
<強制変更の対象外となる方>
- 2024年7月1日(月)以降にログインパスワードを変更済みのユーザの方
(パスワード期限切れ画面で「変更しない」を選択した場合は含みません) - 2024年7月1日(月)以降に新規登録したユーザの方
3.パスワード変更方法
<現在ご利用中のログインパスワードが不明な方>
- 詳細な操作方法については、こちらのQ7をご確認ください。
<現在ご利用中のログインパスワードが分かる方>
- 事前にパスワード変更を行う場合は、下記<操作手順>をご確認のうえ、ご変更をお願いいたします。
<操作手順>
4.留意点
- 実施日以降はお問合せが集中し、ビジネスヘルプデスクへのお電話がつながりにくくなる場合があります。
- 確認用パスワードは、強制変更の対象外です。