スマートフォン用ページはこちら

電子証明書発行アプリ

電子証明書発行アプリについて

  • 2021年11月15日(月)より、「Microsoft Edge」および「Google Chrome」にて電子証明書発行・更新操作を行うための「電子証明書発行アプリ」を提供しています。
  • 電子証明書を「利用する」とお申込みいただいたお客さまのみ、ご利用いただけます。
  • 電子証明書発行アプリのご利用には、「.NETFramework4.6.1」以上がインストールされている必要があります。

電子証明書発行アプリのインストール手順

  1. 1.関西みらいビジネスダイレクトのログイン画面にアクセスいただき、「電子証明書発行」ボタンをクリックしてください。

  2. 2.「電子証明書発行アプリのダウンロード」ボタンをクリックしてください。

  3. 3.ダウンロードが終了しましたら、右上にポップアップが表示されます。「ファイルを開く」をクリックしてください。

    • ブラウザによっては、左下にダウンロードのファイルが表示される場合があります。

  4. 4.手順3で「ファイルを開く」をクリックすると、電子証明書発行アプリセットアップのポップアップが表示されます。「次へ」ボタンをクリックしてください。電子証明書発行アプリのインストールのポップアップが表示されます。インストール先のフォルダを選択し、「次へ」のボタンをクリックしてください。

  5. 5.「インストール」ボタンをクリックしてください。インストールが開始されます。インストールが終わりましたら、「完了」ボタンをクリックしてください。

    • メッセージが「~完了しました」となっていることをご確認ください。

    電子証明書発行アプリのインストール手順は、以上で終了です。

ビジネスヘルプデスク

関西みらいビジネスダイレクトに関するお問合せ先

0120-05-6305(通話料無料)

受付時間:平日 7:00~23:55
土・日・祝日 8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません