スマートフォン用ページはこちら

元号変更に伴うEBソフトのご対応事項について

2019年5月1日に予定されている元号変更について、EBソフトをご利用のお客さまへのご対応事項をお知らせいたします。
お手数おかけいたしますが、内容ご確認いただき、ご対応の程よろしくお願いいたします。

<改元にかかるご留意事項>

サービス ご留意事項
住民税納入サービス 改元後を納付指定日とされる場合、新元号「01〇〇××」で入力お願いいたします。
(例)5月10日が納付日の場合、「010510」と入力お願いいたします。
入出金明細・振込入金明細
(ファイル取得)
和暦で通知される左記サービス内の明細は5月1日0:00以降に発生したデータについて「010501」と新元号で表示されるようになります。

<EBソフトでごの対応事項>

ご利用ソフト 詳細
  • OFFICE BANK Value
  • OFFICE BANK21

新元号に対応した新バージョンのプログラムを入手いただくには、本ソフトの提供元である、(株)オービックビジネスコンサルタントと年間保守契約の締結が必要となります。
ユーザー登録済みのお客さまにつきましては、(株)オービックビジネスコンサルタントよりご案内が送付されますので、直接お申込ください。

なお、現在ご利用のバージョンは改元後も引き続きご利用いただけますが、以下の点にご注意ください。

  1. 住民税納入サービス
    改元後の納付指定日は、「01○○××」と入力いただくようお願いいたします。
    画面・印刷帳票の元号は「平成」で表示されますが、新元号での和暦(01年)で入力してください。
  2. 入出金明細・振込入金明細(ファイル取得)
    5月1日0:00以降に発生したデータについて、「010501」と表示されるようになりますが、画面・印刷帳票の元号は「平成」で表示されます。「平成」を新元号へ読み替えてご利用ください。
他行ソフト ご導入された他行様へご確認ください。