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「関西みらいビジネスダイレクト」リニューアルのお知らせ

リニューアル日(予定) : 2021年1月4日(月)7:00
※今後の状況により、実施日は変更になる場合があります。

法人のお客さま向けインターネットバンキング「関西みらいビジネスダイレクト」は、2021年1月4日(月)にリニューアルを予定しています。

リニューアルによる主な変更点をご案内します。

  1. 1.画面デザインの刷新(リニューアル前と変わらない操作でご利用いただけます)
  2. 2.機能改善
  3. 3.モバイルバンキングサービス(フィーチャーフォン向けサービス)のサービス終了

1.画面デザインの刷新

  • トップ画面の各業務メニューが画面上部に配置されます
  • 背景色を設けることで、各表示エリアが区別しやすくなります
  • 画面遷移は、一部を除いて変更ありません。リニューアル前と変わらない操作でご利用いただけます
  • 詳細は、新しいご利用ガイドをご確認ください(11月頃ご案内予定)

2.機能改善

  • 以下の機能改善を実施予定です(主な内容です)。
    1. (1)入出金明細照会(ファイル取得)にて複数口座を選択された場合、口座単位に入出金明細情報を集約して取得できるようになります
      (ビジネスダイレクトMiniの入出金明細照会は対象外です)
    2. (2)住民税(地方税)納付データの二重送信警告が表示されるようになります
    3. (3)M@il通知サービス(有料オプションサービス)の各業務メニューがビジネスダイレクトに統合されます。また、通知メールアドレスの登録上限数が5件⇒20件に拡張されます

3.モバイルバンキングサービス(フィーチャーフォン向けサービス※1)のサービス終了

携帯キャリア各社より3Gサービス(フィーチャーフォン)の終了が予告されており、利用者も減少していることから、サービスを終了します。
「関西みらいビジネスダイレクト」では、モバイル向けサービスとして、スマートフォン向けの「関西みらいビジネスダイレクトアプリ」(※2)を提供しています。また、タブレット端末でもご利用いただけます。(※3)
どちらも「関西みらいビジネスダイレクト」をご契約のお客さまは無料でご利用いただくことができ、モバイルバンキングサービスと同じ業務を行うことが可能ですので、切り替えをお願いいたします。
なお、モバイルバンキングサービスの終了に伴い、「関西みらいビジネスダイレクト」利用規定を改定予定です。

  • ※1モバイルバンキングサービスとは、フィーチャーフォン(3Gサービスによる携帯電話)により以下の取引を行うことができるサービスです
    ①残高照会 ②入出金明細照会 ③振込振替 ④(各種取引データの)承認
  • ※2「関西みらいビジネスダイレクトアプリ」の詳細はこちらをご覧ください
  • ※3タブレット端末およびスマートフォンアプリの動作環境はこちらをご覧ください

ご契約のお客さまには、11月頃、新しい画面デザインのご利用ガイドを電子メールでお送りする予定です。また、ログイン後のお知らせ欄にも掲載します。

今後も一層の商品・サービスの改善を図ってまいりますので、引き続き、「関西みらいビジネスダイレクト」をご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

以 上