住宅ローンのご返済に関するご相談
金融円滑化に向けた取組みについて
「金融の円滑化に向けた基本方針」の概要
当社は、健全な事業や生活を営むお客さまに対して必要な資金を円滑に供給していくことが、金融機関として求められる最も重要な社会的な役割であることを認識したうえで、「金融の円滑化に向けた基本方針」を定め、業務の健全かつ適切な運営の確保にも配慮しつつ、金融の円滑化に向けた最善の努力を尽くしてまいります。
具体的には、「金融の円滑化に向けた基本方針」に基づき、適切な管理のもと、積極的な金融仲介機能を発揮してまいります。
なお、「金融の円滑化に向けた基本方針」の概要はこちらをご参照ください。
金融の円滑化に向けた基本方針の概要
金融円滑化法の期限到来後の対応方針
金融円滑化法の期限到来後の対応方針について
当社では、金融円滑化に対する取組みの一環として、住宅ローンをご利用いただいているお客さまからのご返済に関するご相談に対し、迅速かつきめ細やかな対応を行っております
■ご返済に関するご相談について
お取引店にてご相談を受付しております
金融円滑化苦情相談窓口
上記ご相談対応に関する苦情はこちらで受付いたします
電話番号 | 0120-37-8834 |
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電話受付 | 平日(土・日・祝日は休業) |
受付時間 | 9:00 ~ 17:00 |
貸付けの条件の変更等の実施状況について
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- 旧近畿大阪銀行の取組について
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2009年12月4日に施行されました「中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律」(金融円滑化法)の第4条および第5条に基づく「貸付けの条件の変更等」について、実施状況を公表いたします。
なお、金融円滑化法期限到来後(2013年4月以降)に貸付けの条件の変更等の申込みを受けた貸付債権についても含んで掲載しております。
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