よくあるご質問(FAQ) / トランザクション認証
当ページではより便利にサイトを利用していただけるよう、JavaScriptを使用しております。
JavaScriptを無効にして使用されている場合は、JavaScriptを有効にしてください。
- Q1.トランザクション認証とはなんですか?
- Q2.なぜトランザクション認証を利用しなければいけませんか?
- Q3.トランザクション認証の利用をやめることはできますか?
- Q4.カメラ付きトークンとはなんですか?
- Q5.他行からも同じトークンが送られてきましたが、1つのトークンを共用できますか?
(りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行) - Q6.トークンが故障した場合はどうすればいいでしょうか?
- Q7.カメラ付きトークンは何人分発行してもらえますか?
- Q8.1台のトークンを複数のユーザで共有することはできますか?
- Q9.カメラ付きトークンに有効期限はありますか?
- Q10.トークンの利用登録は必ず行う必要がありますか?
- Q11.トランザクション認証を利用したいのですが、どうすれば利用できますか?
- Q12.トランザクション認証はどのタイミングで行うのですか?
- Q13.ログイン時はなぜ認証しないのでしょうか?
- Q14.複数のユーザが利用しているのですが、一部のユーザのみ、トランザクション認証を利用することはできますか?
- Q15.管理者ユーザ、一般ユーザが同じトークンで利用することは可能ですか?
- Q16.トランザクション認証を利用するのに手数料はかかりますか?
- Q17.トランザクション認証を利用すると、操作が面倒なのでトランザクション認証は利用したくないのですが…
- Q18.経理担当が多く、トークンの使い回しが困難なので利用したくないのですが…
- Q19.承認者(社長など)の出張が多く、承認の際の手間を極力減らしたいのでトランザクション認証を利用したくないのですが…
- Q20.トランザクション認証がうまくいかない。トークンの初期化はできるのでしょうか?
ビジネスヘルプデスク
- りそなビジネスダイレクトに関するお問合せ先
-
0120-05-6305
(通話料無料)
受付時間:平日7:00~23:55
土・日・祝8:00~22:00- ※ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください。
- ※1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません。