スマートフォン用ページはこちら
ホーム 法人・事業主のお客さま 事務効率サポート 関西みらいパソコンサービス

関西みらいパソコンサービス

オフィスのパソコンと関西みらい銀行をオンラインで結ぶ高機能なパソコンサービスです。お振込み、お取引情報はもちろんその他豊富な機能をご利用いただけます。

概要

  • 関西みらいパソコンサービス

    「関西みらいパソコンサービス」は、お客さまが㈱NTTデータの提供するVALUXによる本人認証サービスを利用したインターネット接続により、VALUXセンター経由で当社ホストコンピュータと接続し、総合振込・給与振込等の依頼や入出金明細等の照会を行うサービスです。

    「全銀EDIシステム(ZEDI)」をご利用の場合は、VALUXセンターと「全銀EDIシステム(ZEDI)」の間でEDI情報を送受信した上、当社ホストコンピュータへ接続し、総合振込や入出金明細・振込入金明細照会を行うことが可能です。

    お客さまが当社で本サービスを利用するためには、事前に㈱NTTデータに対してVALUXサービスの申込が必要です。(申込コンテンツ:全銀ファイル伝送(VALUX))

    <サービス概念図>

  • 「アンサーSPC(VALUX)」

    「アンサーSPC(VALUX)」は、お客さまが(株)NTTデータのANSERネットワークを通じて、リアルタイムの残高照会・振込振替等をご利用いただけるサービスです。

    「アンサーSPC(VALUX)」は、㈱NTTデータの提供するVALUXによる本人認証サービスを利用したインターネット接続を利用します。
    お客さまが当社で本サービスを利用するためには、事前に㈱NTTデータに対してVALUXサービスの申込が必要です。(申込コンテンツ:ANSER-SPC(VALUX))

    <サービス概念図>

    • VALUXによる本人認証サービスを利用した「ホームバンキングサービス(VALUX)」については、コチラをご参照ください。

VALUXとは

  • 「VALUX」は株式会社NTTデータが提供するサービスで、お客さまのご利用するパソコンにインストールされた電子証明書により、インターネット環境下で端末の認証・特定をおこない、その情報を接続する金融機関に通知する仕組みをもった認証サービスです。
  • 「VALUX」をご利用いただくことで従来のパソコンサービスでの操作性を受け継ぎ、インターネット回線が利用可能となります。
  • 「VALUX」は株式会社NTTデータの登録商標です。
  • 「VALUX」につきましてはVALUXホームページをご覧ください。

VALUXに関するお問い合わせはコチラ!

VALUXのお申込みについては、NTTデータのVALUXカスタマーセンタでサポートします。

お問合せ

VALUXカスタマーセンタ

0570-041800 受付時間:平日9:00~17:45(土・日・祝日・12月31日~1月3日を除く)

  • 一部ご利用できない場合がございます。
  • ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4334-1800までおかけ直しください。