スマートフォン用ページはこちら

【関西みらいクラブ】システム不具合による関西みらいクラブへの自動入会について

平素はりそなグループをご利用いただき、誠にありがとうございます。

今般、当社の店頭でお取引きをいただいた一部のお客さまについて、当社のシステム不具合により、お客さまによる《「関西みらいクラブ」サービス規定》(以下「本規定」といいます。)の内容のご確認と、本規定へのご同意を前提とした入会手続きを経ずに、自動的に、「関西みらいクラブ」への入会処理が行われる事象が確認されました。

<対象期間>

2023年3月9日(木)8時40分頃~2023年9月6日(水)17時00分頃

<対象のお客さま>

対象期間以前に「マイゲート」及び「関西みらいクラブ」をご契約されておらず、かつ、対象期間中にりそなグループ店頭でタブレット端末を通じてお取引きをいただいたお客さま

お手数をおかけいたしますが、対象のお客さまにおかれましては、以下<「関西みらいクラブ」のサービス内容はこちら>より、本規定の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

「関西みらいクラブ」は、当社がお客さまに無料で提供しているポイントサービスであり、「関西みらいクラブ」に入会し、同サービスを利用することにより、お客さまにサービス利用料等のご負担が生じることはございませんが、「関西みらいクラブ」へのご入会を希望されない場合には、2023年10月31日(火)までに、下記お問合せ先に、ご連絡くださいますようお願い申し上げます。ご連絡をいただいたお客さまにつきましては、2023年11月15日(水)に、当社において手続きさせていただきます※1

また、同日までにご連絡のないお客さまにつきましては、当初より本規定にご同意のうえでご入会いただいたものとして、「関西みらいクラブ」のサービスの提供を継続させていただきますので、同サービスを引き続きご利用いただければと存じます。

尚、本サービスにおいて付与されたポイントの確認・交換方法等は以下<「関西みらいクラブ」のサービス内容はこちら>をご確認ください。

この度は、お客さまにご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は上記のような事象を発生させないよう、再発防止の徹底を図るとともに、より一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きりそなグループをよろしくお願いいたします。

<「関西みらいクラブ」のサービス内容はこちら

<《「関西みらいクラブ」サービス規定》はこちら

  • ※12023年11月1日(水)以降であっても、「関西みらいクラブ」へのご入会を希望されないお客さまにつきましては、店舗窓口にて非加入のお手続きを行わせていただきますので、店舗窓口にてその旨お伝えください。

【本件お問合せ先】

コミュニケーションダイヤル

  • 自動音声に従い3を押してください。
  • 生年月日や電話番号等の他人に推測されやすい番号をキャッシュカードの暗証番号に登録されている場合、電話による取引はご利用いただけません。
  • プッシュ回線またはプッシュ音の発信可能な電話機からご利用ください。

(受付時間:平日9時00分から17時00分まで)