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電子証明書の更新

  • 電子証明書の有効期限は、1年間です。
  • 電子証明書の有効期限満了の40日前になると、電子メールでお知らせするとともに、ログイン直後に電子証明書の更新操作を促す画面が表示されます。必ず有効期限までに更新をおこなってください。
  • 有効期限までに電子証明書の更新がおこなわれなかった場合、ログインが実施できません。
  • マスターユーザ、管理者ユーザの方に電子証明書を失効いただいたうえで、「ログインID」・「ログインパスワード」を使用して電子証明書の再発行をおこなってください(マスターユーザお一人でご利用の場合など、他に管理者ユーザがいない場合はビジネスヘルプデスク(0120-056-305)まで失効手続きを依頼ください)。
    • 電子証明書発行(再発行)の手順は、コチラをご参照ください。

電子証明書の更新手順

  1. 1.以下、①②のどちらかの方法で「電子証明書発行アプリ」を起動してください。

    • 「電子証明書発行アプリ」のインストールがお済みでないお客さまは、コチラをご参照ください。
    1. ログイン直後に表示される「証明書更新選択」画面から起動する場合

    2. 関西みらいビジネスダイレクトのログイン後のトップページから起動する場合

  2. 2.「電子証明書取得」画面が表示されますので、「<<<更新>>>はコチラ」箇所に表示されている更新対象の電子証明書をリスト(赤枠)から選択し、「<<<更新>>>」ボタンをクリックしてください。

  3. 3.「電子証明書取得 認証」画面が表示されましたら、関西みらいビジネスダイレクトの「ログインパスワード」を入力の上、「認証」ボタンをクリックしてください。※プロキシ認証が求められる場合があります。

  4. 4.認証処理が完了しましたら、「電子証明書取得 認証結果」画面が表示され、電子証明書の更新が完了となります。「閉じる」ボタンをクリックしてください。電子証明書の更新操作は、以上で終了です。

ビジネスヘルプデスク

関西みらいビジネスダイレクトに関するお問合せ先

0120-05-6305(通話料無料)

受付時間:平日 7:00~23:55
土・日・祝日 8:00~22:00

  • ご連絡の際には、電話番号をお間違いのないようご注意ください
  • 1月1日~1月3日、5月3日~5月5日はご利用いただけません