スマートフォン用ページはこちら

マイゲートの不正利用被害の補償について

※りそなグループアプリを介したマイゲートの不正利用被害の補償を含みます。

マイゲート・りそなグループアプリでは、各種のセキュリティ対策を実施しておりますが、パスワードの盗難等による不正利用でお客さまに損害が発生した場合は、被害内容・事実関係を確認のうえ、被害補償を実施しています。

不正利用被害の補償について

万が一、「ログインID」、「ログインパスワード」等を盗取され、他人にマイゲートを不正利用された場合(りそなグループアプリを介して他人にマイゲートを不正利用された場合を含みます)、その損害について「マイゲート利用規定」に基づき補償を実施します。

  • 実際の補償金額は、当社等が実施する被害調査の内容に基づき決定します。
  • お客さま自身がマイゲートを操作(りそなグループアプリを介してマイゲートを操作した場合を含みます)したことによって生じ た損害の場合は、補償の対象外です。
マイゲート利用規定

補償金請求のお手続きについて

  • 不正利用にお気づきの際は、直ちにマイゲートサポートセンター、もしくは関西みらい銀行の営業店までご連絡ください。
  • 被害の内容について、警察にご相談ください。
  • 不正手口の調査にご協力ください。
  • 不正利用が発生した場合、不正の手口について調査し、同様の手口に対するセキュリティ対策を検討します。そのため、以下についてあらかじめご了承願います。
    • 被害の状況についてお教えいただきます。
    • 不正利用手口調査のため、パソコン・スマートフォンのお預かりをお願いする場合がございます。
    • 関西みらい銀行も捜査当局と連携して対応いたします。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14:00頃~17:00頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。

補償金が支払われないケース

下記のような場合、補償金が支払われないことがあります。
マイゲート利用規定もあわせてご確認ください。

  • 不正利用の被害にあった日の翌日から30日以内に銀行へお届けをいただけなかった場合。
  • 電子メールアドレス、ご住所、お名前などの変更に際して当社所定の手続きが行われてない場合。
  • お客さまが日本国外にお住まいの間に発生した事故の場合。
  • お客さまの故意、重大な過失または過失によって生じた損害の場合。ただし、お客さまが無過失と認められない場合であっても、当社判断により一部補償金をお支払いすることがあります。
  • お客さまの配偶者、二親等内の親族、同居の親族その他の同居人または家事使用人によって行われた場合。
  • 被害の内容について、警察にご相談いただいていない場合。
  • 当社へのすみやかな通知、十分なご説明、その他当社による調査にご協力をいただけない等の場合。
  • 戦争、地震などによる著しい秩序の混乱によって乗じてなされた不正使用によって生じた損害の場合。