スマートフォン用ページはこちら

安全にお取引きいただくための対策

お客さまご自身でパスワードのお取扱いにご注意ください

名前/生年月日住所/電話番号自動車ナンバー・・・など

パスワードは他人から推測されにくいものを設定いただくとともに、厳重に管理してください。絶対に他人に教えたり、パソコンのファイルやメール等に保存しないでください。

  • ログインIDもパスワード同様に厳重に管理をお願いします。
    申込書(お客さま控え)等に印字されたログインIDから変更可能です。セキュリティ強化のためにも、変更していただくようお願いします。
  • 当社社員であってもお客さまにパスワードをお尋ねすることはありません。
  • マイゲートご利用時にお客さまにお気をつけていただきたい事をまとめておりますので、こちらをあわせてご確認ください。

マイゲートのセキュリティ対策

関西みらい銀行では、お客さまの情報を保護するためのセキュリティ対策を最優先事項と考えて取組んでおります。

対策1
強力な暗号化で情報の漏洩、盗聴、データの改造、改ざんを防止
強力な暗号化で情報の漏洩、盗聴、データの改造、改ざんを防止
インターネットでの情報の漏洩、盗聴、データの改造、改ざんを防ぐため、「マイゲート」では、お客さまの情報の送受信に128ビットSSL(Secure Socket Layer)による暗号化を実施しています。
対策2
強固な本人確認方法を採用し、不正利用を防止
IDパスワードは?秘密の質問は?・・・など
専用のログインIDおよびログインパスワードを利用して本人確認を行うだけでなく、秘密の質問スマホ認証またはハードウェアトークンを用いることで不正利用を防止しています。
対策3
ウイルス対策ソフトを無償提供し、不正送金やウイルスをブロック
ウイルス対策ソフトを無料配布

パソコンセキュリティサービス「SaAT Netizen」を提供しております。このサービスではお客さまのパソコンを監視し、ウイルスやスパイウェアなどによる不穏な動きがあった場合、検知・遮断・駆除します。

「SaAT Netizen」とは

対策4
マイゲートの不正利用被害の補償について
※りそなグループアプリを介したマイゲートの不正利用被害の補償を含みます。

パスワード等の盗難による不正利用でお客さまに損害が発生した場合には、被害内容・事実関係を確認のうえ、被害補償を実施しています。

  • お客さまの故意、重大な過失または過失によって生じた損害の場合は補償対象外です。ただし、お客さまが無過失と認められない場合であっても、当社判断により一部補償金をお支払いすることがあります。

上記の4対策以外にも、関西みらい銀行ではさまざまなセキュリティ対策を行っております。「マイゲート」のご利用にあたって、ご留意いただきたい事項や各種セキュリティ対策をまとめておりますのでご覧ください。

  1. 1.ご利用時にお気をつけていただきたい事
  2. 2.マイゲートのセキュリティ対策
  3. 3.セキュリティQ&A
  4. 4.マイゲートの不正利用被害の補償について

お申込み(無料)

普通預金口座をお持ちなら、Webで
ご契約完了!すぐにご利用いただけます

マイゲートのご不明点に
24時間チャットでお答えします!

close
AIチャット