スマートフォン用ページはこちら

【金融犯罪にご注意ください】マイゲートをご利用のお客さまへ

昨今、マイゲートを不正に利用され、金融犯罪に遭う被害が急増しています。
下記事例をご覧いただき、犯罪被害に遭うことのないよう十分ご注意くださいますようお願いいたします。

金融犯罪の事例

金融犯罪に遭わない為の7つのポイント

チェックしてください 金融犯罪に遭わない為の7つのポイント
1.最新のウィルス対策ソフトを利用していますか? ウィルス対策ソフトは常に最新の状態に更新し、定期的にウィルスチェックを実施してください。無料のウィルス対策ソフト「SaAT Netizen」を配布中
2.振込限度額を必要最低限に設定していますか? 必要最低限に設定しておくと万一の時に最小限に抑えることができます。
3.振込時の振込完了メールは確認していますか? 振込取引が行われると当社より振込み完了の電子メールが必ず届きます。身に覚えのないメールが届いた場合はマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
4.入出金明細や、前回のログイン日時を確認していますか? 不審なお取引きや、身に覚えのないログイン履歴があった場合はマイゲートサポートセンターにご連絡ください。
5.ワンタイムパスワードの申込みはお済みですか? 乱数表にかえて、一度だけ利用可能な使い捨てパスワードをご利用ください
6.マイゲートのID・パスワードを共通にしていませんか? マイゲートでご利用のID・PWは、他社のインターネットバンキングサービス等のものと同一とせず、必ず固有のID・パスワードを利用してください。
7.詐欺にご注意ください! 悪意の第三者がマイゲートの契約を行うよう誘導するという新たな手口の詐欺が発生しています。不審を感じたらすぐに最寄りの支店や警察にご相談ください。

コンピューターウイルスに対する対策

①スマホ認証・ハードウェアトークン
お振込時に使用する一度だけご利用可能な使い捨てのパスワードです。

スマホ認証・ハードウェアトークンとは?

②ウイルス対策ソフト「SaAT Netizen」
無料でウイルス対策ソフトをご利用いただけます。

不正送金やウイルスをブロック

被害に遭われた場合

マイゲート・りそなグループアプリでは、パスワードの盗難等による不正利用でお客さまに損害が発生した場合は、被害内容・事実関係を確認のうえ、被害補償を実施しています。

マイゲートの不正利用被害の補償について

お取引店もしくは、マイゲートサポートセンターまでお問合せください。

マイゲートサポートセンター

マイゲートに関するお問合せ専用

0120-01-7820

0120-01-7820

受付時間/平日 9:00~21:00、 土・日・祝日 9:00~17:00

  • 1月1日~3日、5月3日~5日はご利用いただけません。
  • 土・日・祝日は、操作のご案内のみのお取扱いとなります。
  • お問合せの内容によってはご本人確認をさせていただく場合がございますので、予めご了承願います。
お問合せ混み具合表
  平日 土・日・祝日
午前 × ×
午後
× -

「×」印は、お電話が比較的混み合うことの多い時間帯です。
平日14:00頃~17:00頃(休日明けを除く)は比較的繋がりやすくなっております。

マイゲート トップ