スマートフォン用ページはこちら

関西アーバン Q&A

※この商品は、旧関西アーバン銀行店舗の取扱商品です。

全サービス共通

Q申込からどれぐらいで利用できますか?開く
Q「お取引き指定口座」にはどのようなものがありますか?開く
Q家族の口座をサービス口座として登録したいのですが。開く
Q利用手数料はどうなっていますか?開く
Q定期預金の中途解約をしたいのですが。開く
Q定期預金の一部引出しはできますか。開く
Qサービスを解約したいのですが。開く
Q長期間未利用でログインしようとしたら、「調整のため連絡ができなくなりました。なお、お急ぎの場合は本サービスのお問い合わせ窓口へご照会ください【B0030】」のエラー表示となりました。開く

インターネットバンキング

Q専用ソフトウェアが必要ですか?開く
QISDNやケーブル接続でも利用できますか?開く
Q情報の漏洩や盗聴、改ざんなどは心配ないのですか?開く
Q取引中に回線が切断された場合、取引はどうなりますか?開く
Qログインパスワードと確認用パスワードを同じものにできますか?開く
Q「パスワードを変更してください」と表示されました。開く
Qパスワードを複数回間違えてしまい、ロックがかかりログインできなくなりました。開く
Qログインパスワード、確認用パスワードを忘れてしまいました。開く
QログインIDを忘れてしまいました。開く
Q「関西アーバンダイレクトバンキング会員証」を紛失してしまいました。開く
Q公共料金の自動支払の申込をした場合はいつから引き落としになりますか。開く

スマートフォン

Qスマートフォンでもインターネットバンキングを利用できますか?開く
Qスマートフォンでログインしたら、トークン発行画面が表示されましたが、これは何ですか?開く
Q現在携帯電話のアプリでワンタイムパスワードを利用していますが、スマートフォンでも使えますか?開く
Qワンタイムパスワードを利用しているスマートフォンを解約・機種変更、もしくはトークンを別の端末に表示させたいのですが?開く
Qスマートフォンでワンタイムパスワードアプリのダウンロード方法について教えてください。開く
Qワンタイムパスワードがわかりません。(例:すでにトークン発行している機器(携帯電話、スマートフォン)が機種変更等で手元にない場合など)開く

ワンタイムパスワード

Qワンタイムパスワードの申込方法は?開く
Qワンタイムパスワードの解約方法は?開く
Qワンタイムパスワードに利用料・通信料等は必要ですか?開く
Q登録したメールアドレスにアプリのダウンロード用URLが届きません。開く
Qワンタイムパスワードはどのような時に使うのですか?開く
Qワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)の使い方を教えてください。開く
Qワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)を利用できる携帯電話・スマートフォンの機種を教えてください。開く
Q表示されたワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)を使用するとエラーになります。開く
Qワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)を設定している携帯電話・スマートフォンを機種変更したいのですが、どのような手続きが必要ですか?開く

モバイルバンキング

Qどの機種の携帯でも利用できますか?開く
Q1つの携帯電話で、2人が使うことはできますか?開く
Q取引中に回線が切断された場合、取引はどうなりますか?開く
Qログインパスワードと確認用パスワードを同じものにできますか?開く

テレホンバンキング

Qテレホンバンキング暗証番号を忘れてしまいました。開く
Q関西アーバンダイレクトバンキングサービス会員証を紛失してしまいました。開く
Q取引中に回線が切断された場合、取引はどうなりますか?開く

税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】

Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】サービスとは何ですか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の利用時間はどうなっていますか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の一日の利用限度額はありますか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の利用できる収納機関はどこですか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】は、日付を指定して払込を行うことができますか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の取消しは可能ですか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の払込にかかる領収書は発行されますか?開く
Q税金・各種料金の払込み【Pay-easy(ペイジー)】の手数料はかかりますか?開く

「合言葉」による追加認証

Q「合言葉」による追加認証とは何ですか?開く
Q「合言葉」の入力を求める環境の判断基準を教えてください。開く
Q本人からのアクセスなのに、「合言葉」の入力を求められた場合どうしたらいいですか?開く
Q普段使用しているパソコンからのアクセスなのに、「合言葉」の入力を求められた場合どうしたらいいですか?開く
Q「合言葉」を忘れた場合どうしたらいいですか?開く
Q「合言葉」を変えたいのですがどうしたらいいですか?開く

投資信託サービス

Q誰でも利用できるのですか?開く
Q会社(法人)の口座で利用できますか?開く
Q普通預金口座を持っていないのですが?開く
Qどの支店でも投資信託の申込ができますか?開く
Q「ログインID」、「ログインパスワード」、「確認用パスワード」を変更したいのですが?開く
Q登録しているメールアドレスを変更したいのですが?開く
Q家族の証券口座を利用したいのですが?開く
Q投資信託取引の限度額は?開く
Qどのファンドでも購入できますか?開く
Q総合口座の当座貸越利用による購入はできますか?開く
Qファンド解約後の入金はいつになりますか?開く
Q目論見書、目論見書補完書面の電子交付とは何ですか?開く
Q投資信託の購入を当日扱いにするには、何時までに操作を完了すればよいですか?開く
Q申込した投資信託を確認するには?開く
Q投資信託の購入、解約等の申込を取消すには?開く
Q投資信託取引を行った際、受付メールは届きますか?開く
Q投資信託を購入した際、資金はいつ口座から引落しされますか?開く
Q投資信託購入申込時に表示される質問は回答しなければいけませんか?開く
Q投信自動積立の申込はできますか?開く
Q投信定時定額買付の申込内容を変更することはできますか?開く
Q投信定時定額買付の毎月の買付を中止することはできますか?開く
Q収益分配金の受取方法は変更できますか?開く
Q窓口で購入したファンドはインターネット上で解約できますか?開く
Qインターネット上で購入したファンドは窓口で解約できますか?開く
Qマーケットが休場している場合、購入や解約の申込はできますか?開く
Q保有している投資信託の銘柄を確認したいのですが?開く
Q「お預かり状況照会」に表示される銘柄はいつのものですか?開く
Q窓口で注文した投資信託を投資信託サービスの画面で確認できますか?開く
Q取引の履歴を確認したいのですが?開く
Q取引履歴は何日間照会できますか?開く
Q電子交付サービスとは何ですか?開く
Q電子交付サービスにはどのようなメリットがありますか?開く
Q電子交付サービスの対象書類は何ですか?開く
Q電子交付書面の有効期限はありますか?開く
Q電子交付サービスを解約しました。郵送になるのはいつからですか?開く
Q電子交付サービスの申込をしました。電子交付の対象となる取引はいつからですか?開く
Q電子交付書面は、いつでも閲覧できますか?開く

法人のお客さま向け
インターネットバンキング

合併に関するご案内

旧銀行の店舗等で商品・サービスの取扱いが異なる場合がございます。以下の識別マークをご確認のうえご利用ください。

  • 旧近畿大阪銀行
  • 旧関西アーバン銀行

詳細はこちらをご確認ください。